HOME>アーカイブ>多くのメリットがある働きやすい環境の病院

子育て支援が充実している病院

看護師と患者

転職を希望している看護師にとって、イムス記念病院は多くのメリットがある病院です。結婚して子供を育てながら働く必要が生じた看護師にとっては、特にメリットがあります。イムス記念病院は病院に勤務している看護師のために、子育てを支援する福利厚生を提供していて、病院から歩いて3分ほどの距離にある保育室に子供を預けることができます。病院に通勤する途中に子供を預けることができるので、子供がいる看護師にも非常に働きやすい環境です。子供を出産する場合にも各種の福利厚生を提供していて、出産前の休暇は6週間前からとることができます。出産後の休暇は8週間までとることができるので、余裕を持って出産をしたい人にもメリットが多い病院です。

独身の人にもメリットがある病院

イムス記念病院は、独身の看護師にとっても転職をするメリットが多い病院です。独身の看護師の場合には社員寮を利用することも可能で、勤務している病院から自宅からまでの距離が遠い人も、通勤時間を大幅に短縮できます。イムス記念病院では病院の近くにあるワンルームタイプの部屋を借り上げていて、寮費と家賃の半分を負担することで利用できます。寮に入る場合でも住宅手当は支払われ、毎月12000円支給されます。

給与や休暇のメリットもある病院

イムス記念病院は、給与や賞与の面でも看護師にとって転職のメリットが多い病院です。正規の職員として採用された場合、毎年7月と12月に賞与が支給されます。昇給は年に1回あり、毎年4月におこなわれます。退職金制度も整っていて、3年以上勤務すれば退職金がもらえる規定です。休日は4週間で8日とることができ、その他に年次有給休暇もとれます。年次有給休暇は初年度でも10日とることが可能で、慶事のときにも休暇がとれます。